伊王島マップ

サイトマップ

サイトマップ

伊王島には、何も無いね?」

2011年月に橋が架かる前に島にみえられていた観光客の方が呟いていた言葉です。

何も無いから良いと私は思うのですが・・・。また私と同じように感じる方も多く、

毎年連泊をする10年以上利用しているハードリピーターも島のホテル「アイランド長崎(i+Land nagasaki)」には沢山いるそうです。橋が架かって自家用車や路線バスなどでいつでも来られるようになってから何もないことを好むお客様が少なくなりました。

逆に長崎市内の方でも「近くて遠い島」と言うイメージで中々訪れていなかった方々も多かったようで、島の隅々をゆっくりウォーキングやサイクリングで回ってみて、「近くても日常を忘れることが出来る島」と言う再発見で静かな人気の島となっています。

sponsored link

■サイトマップ

伊王島観光案内(いおうじまかんこうあんない)の、サイトマップです。

伊王島のイベント・・・ペーロン大会やエギング大会など。
アイランド長崎(i+Land nagasaki)・・・温泉と酵素風呂など宿泊施設情報。
伊王島の歴史・・・・伊王島は炭鉱とキリシタンの歴史の島。
  伊王島大橋・・・・伊王島大橋は2011年3月より供用開始された伊王島と香焼を
結ぶ橋。
伊王島の観光・・・・沖ノ島教会(馬込教会)や灯台などをサイクリングでOK!
  沖ノ島教会(馬込教会)・・・・沖ノ島教会は昭和6年に建設されたカトリック教会。
  伊王島灯台(いおうじまとうだい)・・・・伊王島灯台は慶応2年に建てられた貴重な建造物
  オリーブ公園・・・・約900本のオリーブが植えられている憩いの公園。
伊王島の交通・・・・伊王島での移動や高速船コバルトクイーンなどの交通手段。
海からの風景・・・・定期船での往復時に見える風景や、建物など。
伊王島海水浴場・・・海水浴場「コスタ・デル・ソル」
  伊王島海水浴場へのアクセス・・・・海水浴場の駐車場や海の家の情報など。
  伊王島海水浴パック・・・・往復の船賃やバス代などのお得なチケット情報。
伊王島の釣り場・・・伊王島は近場でヒラスズキなど大物をゲット!
リンク集・・・・海や島・船に関するリンク集
サイトマップ

Copyright(c) 伊王島観光案内-アイランド長崎(i+Land nagasaki)とその周辺の魅力- All Rights Reserved. Design by http://f-tpl.com
inserted by FC2 system