伊王島バナー

sponsored link

長崎温泉 やすらぎ伊王島

長崎温泉 やすらぎ伊王島は、平成15年7月に「癒し」をテーマに伊王島町にオープンしたリゾート宿泊施設です。

平成16年3月に、地下1180mから湧き出す天然の湯を利用した温泉施設もオープンして、一年を通して楽しめる滞在型のリゾート施設としてリニューアルしました。

また、伊王島は、長崎市香焼町からわずか500mの近距離ということで、2010年秋に橋が架かり、2011年3月27日に伊王島大橋が開通しました。

船で渡るという無駄な時間の制約が無い為観光や釣りにも便利です。

■海の見えるコテージ

海の見えるコテージ

長崎温泉 やすらぎ伊王島
〒851-1201
長崎県長崎市伊王島町1丁目3277-7
電話:095-898-2202
FAX:095-898-2204
URL:http//www.ioujima.jp/

予約はこちら↓>>長崎温泉 やすらぎ伊王島


■長崎温泉 きれいな海と四季旬味 やすらぎ伊王島

長崎温泉やすらぎ伊王島

オレンジの屋根と白い壁の建物が異国情緒を醸し出しています。


■創作旬味うららか(2011年4月リニューアル現在は「ファミリーダイニングうららか」)

創作旬味うららか

創作旬味うららか&BBQガーデン
近海で獲れる新鮮な海鮮料理も人気で、「癒し」と「食」にこだわって、宿泊だけでなく日帰りでも十分楽しめる長崎の繁華街より一番近いリゾート施設です。

また、夏場はバーベキューが楽しめるBBQガーデンが人気!
ビアガーデンとバーベキューパーティーが一緒に楽しめます。


■やすらぎ伊王島本館

やすらぎ伊王島本館玄関

長崎温泉やすらぎ伊王島には、宿泊施設として、風薫るホテル、凪の音ホテル、シーサイドコテージ、海の見えるホテルという4つのタイプのホテルがあり、気分や用途、予算によって選べます。チェックイン14:00 チェックアウト11:00
★宿泊プラン料金表はこちら>>★


■風薫るホテル

風薫るホテル/やすらぎ伊王島

スタンダード14室、スーペリア8室、スィート1室
2階建て、2階は眼下に海が見えます。
エレベーター無しなので、足が不自由な方、階段が苦手な方は1階を利用した方が無難。但し、海は見えません。


■凪の音ホテル

凪の音ホテル

スタンダード30室(全室同タイプ)

凪の音ホテルは、やすらぎ伊王島の施設の中では、一番山手に位置する建物で、波の音などもしない静かなホテルです。
上の方の階層では、遠くの海まで見渡せるので、景色は最高です。


■シーサイドコテージ

シーサイドコテージ(クリックすると大きな画像が見られます)

「シーサイドコテージ」
海が目の前に見えるコテージは一気にリゾート気分!
スタンダード19室
スーペリア6室
メゾネット12室


■海の見えるホテル

海の見えるホテル(クリックすると大きな画像が見られます)

「海の見えるホテル」
沖の島から伊王島を望むロケーションは格別です。
スーペリア24室
15畳和室8室
30畳和室4室(修学旅行専用)


■天然温泉ゆゆ(癒湯)

露天風呂

天然温泉の大浴場「ゆゆ(癒湯)」は、湯温44.7度のカルシウムナトリウム―塩化物泉の泉質で、毎分720Lの湧出量を誇るやずらぎ伊王島の自慢の温泉です。
効能は、神経痛、筋肉痛、慢性消化器病、慢性皮膚病、切り傷他。

料金は、宿泊者の無料は当然ですが、日帰り入浴は、大波止からの往復の船代付きで大人980円、子供480円(日帰り温泉パック)という魅力的な価格設定になっています。ただし、温泉に入らないと帰りのチケットが貰えませんので注意してください。(釣りが目的で伊王島を訪れた人などが利用する場合は、大人700円、子供350円)★温泉プランはこちら>>★


■酵素風呂「癒らぎ」

酵素風呂

酵素風呂「癒らぎ」という施設の入浴法は、約7000種の酵素を利用して新陳代謝を促進して病気に対する免疫力を高めることで、栄養素を取り入れ、老廃物を捨て、全ての細胞を成長させるそうです。米ぬかを配合した酵素の働きは、美肌効果もあるそうで、女性に人気のお風呂です。完全予約制、一日限定36名で、入浴料3,000円。


■スーベニヤ(やすらぎ市場)

売店(やすらぎ市場)

24時間営業のコンビニエンスストアもあり、一般のコンビニと同じような品揃えに加え、旅行グッズやおもちゃなどもあり、便利です。また、土産物を扱っている「スーベニヤ」には、伊王島にしかない限定の焼酎とか、長崎の地酒、お菓子などのお土産物、新鮮な取れ立ての魚貝類などもあり、市内の他の観光地にはない魅力があります。


■キッズガーデン

キッズガーデン

同伴の子供が退屈しないようにアスレチックや、卓球などの施設もあり、併設してビリヤード場や、バスケットのコートなどもあり、子供から大人まで楽しめるようになっています。


■ふれあい広場

パターゴルフ

多目的グランドではグランドゴルフなどで汗を流せます。。

過去にはパターゴルフ場も有りましたが、現在は廃止されました。


■レンタサイクル

レンタサイクル

伊王島島内をサイクリングするのに最適。
使用料、2時間大人300円、子供200円。延長1時間100円。
(16・22・24・26インチ/夜明け~日暮れ)
※電動アシスト自転車も準備されています。


■伊王島オリーブ宣言

オリーブ・シンボルツリー

伊王島をオリーブの島にしようと、2008年3月から始まった、やすらぎ伊王島の一大プロジェクトです。
様々な記念にオリーブの苗木を植樹して木の生長と共に、オリーブの実を料理などに利用できるので、記念樹として2000本(2011年3月現在)の里親が誕生しました。
第1回目2008年3月、第2回目2009年3月、第3回目2010年3月に終わりましたが、2011年1月から第4回目の植樹が始まりました。
卒業記念や誕生日などの記念にいかがでしょうか?
問い合わせは、こちら>>


sponsored link

恋人の聖地

やすらぎ伊王島のオリーブ公園は、全国に100ヶ所だけ認定された「恋人の聖地」です。

リンクと著作権について

伊王島と長崎観光関連のリンク集です。

sponsored link

ページのトップへ戻る

伊王島のイベント << やすらぎ伊王島 >> 伊王島の歴史

inserted by FC2 system